芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2023/11/17

小グループ活動


こんにちは、生活1課広報担当の山木です。
最近アップしたブログで「予想外の暑さ」と書いていたのに、急に寒くなってしまいました。
みなさま、体調管理にはご留意ください。
さて、今回は小グループ活動の様子を紹介します。
小グループ活動とは、文字通り少ない人数で小旅行をする取り組みです。
趣味趣向の合う利用者さん同士で、好きな所へ行ってもらいます。

先日は江の島へ行ってきました。(一番上の画像も江の島です。)
それほど日が経っていないのに、まだ暑かった時期なので半袖の方もいますね。

天気にも恵まれ、気持ちよく江の島散策出来ました。引率なのに職員も楽しんでいます!
画像は載せていませんが、おいしい物もたくさん食べましたよ。
これからも、利用者さんの気持ちを尊重しながら小グループ活動を行っていきたいと思います。