芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/05/10

新しい仲間


こんにちは。生活三課の広報担当富野です。

4月のブログで予告していた『新しい仲間』をご紹介します。
4月から生活三課のふくろう寮に新しい仲間として迎え入れました

金魚

金魚

そう、金魚ちゃんです。
可愛いくて、綺麗ですね~
お祭りの金魚すくいにはいないような珍しい形をしていますね。

私は全然詳しくないのですが、三課には生き物に詳しい職員が多数おりまして、
その中でも最も生き物が好きで、何十種類も自宅で飼育している長谷川課長のチョイスです。
とても珍しい品種で、繊細なようなので大事に育てたいと思います。

利用者様も、餌をあげたりじっと観ていたりしており、
また、電気を消す時間を教えてくれたりしていて、
大事に育ててくれそうです。

まだ名前を決めていなかったので、今後決まったらお知らせしたいと思います。
良い名前があったら、是非教えてください。


それと以前にご紹介させていただいた、
かっこう寮のカメがとても大きく育ちました。

今の亀

今の亀

一年でこんなに大きくなるのですね!

比較すると↓のような感じです。

↑画像の中で、上が2025年5月現在で、下が2024年5月です。
同じ石の上に乗っているとは思えないほど大きくなっていますね。
さらなる成長が楽しみです!

金魚も亀も、今後の成長を報告していきますので、
楽しみにしていてください!