芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/05/03

花満開~さくらカフェ


今週担当の地域サービス課秋吉です。
今年のさくらは3月29日に開花したようですが、同日開催したさくらカフェは図らずもそれを祝う形となりました。
中央の方は偶然短期入所利用中で参加された齊藤さんです。帰宅前にいきなりのイベントで少し驚かれたでしょうか?

さくらカフェでは一年の思い出を皆さんが振り返りました。久しぶりに行った旅行や、七夕やハロウィーンや歌謡祭、どれをとってもかけがえのない思い出です。
笑顔の佐藤さん、美味しいデザートと飲み物を味わいながら楽しかったことを思い出されたのでしょうか?
隣の松本さんは思い出一つ一つを回顧されているのか真剣な表情ですね。

その後、今月末でやまゆり園を去る職員に利用者の方から花束が渡されました。3月は新しい年への期待に胸膨らむ一方で、近しい人の旅立ちを祝う少し寂しい月でもあります。
星課長お疲れ様でした!新天地でも今までのように頑張ってください。

園庭のさくらはまだ三分咲きかもしれませんが、カフェに咲いたサクラは皆さんのこれからの充実した楽しい人生を約束してくれるかのように満開となりました。
令和6年度も芹が谷やまゆり園をよろしくお願いします!