芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/04/13

生活2課 春は別れと出会いの季節


こんにちは。生活2課広報担当の豊島です。
暖かい日が増えて来て、園の桜の木も徐々に花が咲いてきています。
桜の木を見ると嬉しい気持ちになるのはなぜでしょうか♪

そんな中、3月末に生活2課の職員が4名、
異動等で利用者さまとお別れする事になりました。
職員からお別れのご挨拶があり、利用者さまもさみしそうな顔をされていました。
そんな中、「これからも頑張ってね!」とおっしゃる利用者さまも!!!
ほっこり心が和みながら、皆さんでプレゼントをお渡ししました。

そして3月中旬と4月1日から新しい職員が8名配属されました。
職員から挨拶があると、利用者さまは拍手で受け入れて下さいました。

春は寂しい別れもあれば、新しい出会いもあります。
生活2課では色々な職員が利用者さま皆さんを支援できるように、
先輩職員に教わりながら笑顔の絶えない毎日を利用者さまが過ごせるように心がけています。
綺麗に咲き出した桜の花のように、生き生きとした支援を目指して参ります!
皆さま、新しい生活2課をよろしくお願いいたします!