芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/02/29

こうなんひまわりアート展


こんにちは。日中活動支援課/地域サービス課担当の秋吉です。2月19日より港南区役所1階スペースで港南区自立支援協議会主催のこうなんひまわりアート展が開催されており、芹が谷やまゆり園も出品させていただいています。

今年は美術講師の先生と一緒に利用者の皆さんは色んな作品に取り組まれました。まずはレインボートランスパレントペーパーに思い思いの型紙を貼ってとても素敵に出来上がりました。

朝日に透かして見ると幻想的です。一つ一つに個性があり、こうして並べると賑やかな街並みのようにも見えますね。

モビールやダンボールアートを作ってくださった方もいます。季節の花やフルーツなど散りばめて素敵な共同製作となりました。
こうなんひまわりアート展は3月7日まで開催しています。お近くに来られた際は是非ご来場ください。