芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/02/09

新しい仲間


こんにちは、生活3課広報担当の富野です。
今回は生活3課に新しい仲間が加わりましたので、
紹介したいと思います!!

出会いと別れの季節・・・ではないのですが、
昨年末に、1月から新しい仲間がかっこう寮に1人・ふくろう寮に1人、
併せて2人が生活3課に加わることになりました。
どんな人なのか私も興味深々でした。



では早速、一人目は・・・
K・Nさんです!

N.Kさん

N.Kさん

かっこう寮に所属となります。
すぐに他の利用者さんと馴染み、一緒に銭湯にも行ってきました。
銭湯では緊張していたのか職員の後ろをちょこちょこついてこられる
愛らしい一面も見せてくれました。
どんな成長をしてくれるのか楽しみですね!




それでは2人目ですが・・・
M・Wさんです!

M・Wさん

M・Wさん

人が寄ってくると手を差し伸べてくる、とてもフレンドリーな方です。
積極的にコミュニケーションをとってきて下さるM・Wさんは、
他の利用者さん・職員ともに既に打ち解け合っています。
今後他の利用者さんと、どのような関わりをしてくれるか楽しみです。

早速2月にはふくろう寮で日帰り旅行が計画されており、
もちろんM・Wさんも参加されるので、続報を楽しみにしていてください!