芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/01/26

ゆったりーず始動! 


こんにちは。地域サービス課の秋吉です。
昨年の運営開始以来、日中活動支援課では利用者の皆様がどういう活動を望まれているかを模索してきました。
その過程で新規作業を受注したり毎月イベントを開催してきましたが、今後作業中心のグループと余暇活動中心のグループを分けてみることにしました。その余暇活動中心グループ名が「ゆったりーず」です。

ラジオ体操の後はレクリエーション始まりです。まずはボウリングを楽しみました。大きなボールを順番に投げて真ん中のピンを狙います。ピンが倒れましたね、森田さんお見事!

次は全員でハンドベルの「かえるのうた」を演奏しました。楽譜に沿って演奏します。川上さん楽しそうですね。

西村さんは「ドレミの歌」の演奏にチャレンジ。職員さんと一緒に鳴らして合奏に参加されています。
ゆったりーずは楽しい活動を今後皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。ブログを閲覧してくださっている皆さん、こんな活動があるよ!なんて情報がありましたらお待ちしています!