芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2023/09/08

アイスクリームやさんへいってきました!


芹が谷やまゆり園、生活 3 課広報担当です。
芹が谷やまゆり園では、
生活している寮が 6 寮あり、各課 2 寮ずつ受け持っています。
先日、3 課の利用者さん達と一緒に海の公園へドライブに行ってきました!

口の周りについてますよ~(笑)

外にイートインコーナーがあって気持ちいいですね。
みなさん、おいしそうに食べています。

みんな口の周りをアイスだらけにして、夢中になって食べています。
やっぱり、みんなアイス大好きですよね。

ここでは東海道線の電車が通るのをみることができ、
「でんしゃ~!」と大はしゃぎ(笑)

自閉症の障害を持った利用者さんに限らずなんですが、
こういった楽しみが無いとドライブ自体に行かなくなってしまうので、芹が谷やまゆり園ではこういった楽しみを必ず提供するようにしています!

毎週末、外出して職員も利用者さんも楽しむようにしています。
次回の更新もお楽しみに~